東京・埼玉・千葉・大久保・赤羽・越谷・岩槻・さいたま市・川越・所沢・柏・船橋・朝霞台・北千住・南浦和、音大受験、のドラムスクールなら、D.I.M.ドラムスクールです。体験レッスン受付中!

D.I.M. BLOG.

D.I.M.Live 2017終了!

去る11月3日、D.I.M.発表会であるD.I.M.Live!! 2017が終了致しました!!
過去最多の22名が参加されました!

場所は小岩のオルフェウスシアター
IMG_3096
IMG_3096 posted by (C)hiro9231

サウンドチェック中の高木先生
IMG_3097
IMG_3097 posted by (C)hiro9231

こんな感じで私達講師陣が司会進行(^^)
2017発表会_171120_0040
2017発表会_171120_0040 posted by (C)hiro9231

2017発表会_171120_0039
2017発表会_171120_0039 posted by (C)hiro9231

気合の入ったコスプレでけいおん!の曲を演奏したTさん
2017発表会_171120_0029
2017発表会_171120_0029 posted by (C)hiro9231

2017発表会_171120_0028
2017発表会_171120_0028 posted by (C)hiro9231

大きくなって成長しました!Yさん
2017発表会_171120_0022
2017発表会_171120_0022 posted by (C)hiro9231

頑張りました!Iさん
2017発表会_171120_0019
2017発表会_171120_0019 posted by (C)hiro9231

高校生になって劇的に成長しました!Sさん
2017発表会_171120_0016
2017発表会_171120_0016 posted by (C)hiro9231

2017発表会_171120_0013
2017発表会_171120_0013 posted by (C)hiro9231

初参加!頑張ったねー立派でした!Sさん
2017発表会_171120_0009
2017発表会_171120_0009 posted by (C)hiro9231

恐らく最年少7歳のK君!堂々としてました
2017発表会_171120_0007
2017発表会_171120_0007 posted by (C)hiro9231

2017発表会_171120_0004
2017発表会_171120_0004 posted by (C)hiro9231

今回2回目の参加Kさん!難曲の参加でしたが立派に演奏しました!
2017発表会_171120_0002
2017発表会_171120_0002 posted by (C)hiro9231

2017発表会_171120_0003
2017発表会_171120_0003 posted by (C)hiro9231

サポートミュージシャン!初参加の女性Vo、Yさん、初回からの参加男性VoのFさん、ギターKさん
2017発表会_171120_0032
2017発表会_171120_0032 posted by (C)hiro9231

キーボードのTさんと初参加のサポートミュージシャンギタリストKさん!直前の怪我にもかかわらず素晴らしい演奏をしてくれました!
2017発表会_171120_0031
2017発表会_171120_0031 posted by (C)hiro9231

そして記念撮影!!5年前の発表会から考えると立派になったなぁと感激( ;∀;)
IMG_3099
IMG_3099 posted by (C)hiro9231

参加者全員分の写真が撮れず残念でした。撮影してくださったFさん、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いいたします!!

レコーディングワークショップの動画を公開!

先日行われたレコーディングワークショップの参加者動画を公開します!渾身のプレイを是非ご覧ください!!













レコーディングワークショップ終了!!

20日に行われたレコーディングワークショップ!

強者6名が熱いプレイをしてくれました!
場所はレッスンでもお世話になっている岩槻校、さいたま市のミネラルウォーターサウンドスタジオ

まずはマイクセッティングから。この日のマイクは10本。ドラム録るのにこれだけの本数使うんですよね。もちろんもっと多く使う場合もあります!

IMG_2947IMG_2947 posted by (C)hiro9231

エンジニアのウメさん。見学者に色々と音の説明をしています

IMG_2953IMG_2953 posted by (C)hiro9231

そして次々とレコーディングが始まっていきます!

reijireiji posted by (C)hiro9231

yohei
yohei posted by (C)hiro9231

takakuratakakura posted by (C)hiro9231

iwadateiwadate posted by (C)hiro9231

satoshi
satoshi posted by (C)hiro9231

konnokonno posted by (C)hiro9231

一人90分でセッティング、録り(3テイク程度)、ミックスダウン(編集)を行っていきました

IMG_2966IMG_2966 posted by (C)hiro9231

最後の参加者、近野さん所有のスネア、ブレイディ!思わすコーフンしてしまいました!!

teachersteachers posted by (C)hiro9231

朝10時からの長丁場でしたので、終了後は講師陣、見学者共に打ち上げ!

今回初めての試みでどうなるか予想がつかない部分も多々あったんですが、特に10代の子達が2,3テイクと重ねていく度に急速に上達していくスピードの速さにはホントに驚かされました!

とても有意義なイベントだと思いましたので、来年以降もやっていこうと思います!
講師陣、参加者共に大変お疲れ様でした!!

新講師のご紹介

先日の検定試験で1級を獲得し、晴れて講師となった片桐先生です。

DSCF1183
DSCF1183 posted by (C)hiro9231

【プロフィール】高校時代にドラムを始め、高校卒業まで中川氏に師事。その後大学卒業を経て、ニューヨークの音楽学校Drummer’s collectiveに留学し、Jazzを中心にAfro-Cuban、Brazilian等様々なスタイルを学ぶ。在学中より様々なアーティストのサポートドラマーとして活動し、学校卒業と同時に2017年4月帰国。帰国後もその活動の幅を広げている。

【講師からのメッセージ】音楽って楽しい!ドラムって楽しい!これが私が音楽をやっている1番の理由です。単純な理由ですが、この気持ちがなければ、何事も継続、上達はできません。そして、物事は正しく学び、練習するほどその楽しさは増していきます。ただ、音楽やドラムに関しては、何から始めれば良いのか、なぜ上手くならないのか等悩まれる方は、レベルに関わらず多いと思います。私のレッスンでは音楽・ドラムの楽しさを感じてもらうと共に、みなさんのレベルやお悩みに合わせて、上達のお手伝いを致します。是非、一緒に音楽の楽しさ、上達の喜びを実感しましょう!

講師紹介のための動画撮影。現場ではこのようにして行われました。

IMG_2867
IMG_2867 posted by (C)hiro9231

IMG_2868
IMG_2868 posted by (C)hiro9231

IMG_2869
IMG_2869 posted by (C)hiro9231

片桐先生の体験レッスン募集中です!お待ちしております!!

D.I.M.検定2017終了!

当スクールのイベントの一つ、D.I.M.検定が今年も行われました。



5~1級までの計6段階のレベル別テストです。

こんな感じで行っています。カメラがブレブレですが・・w



セット2台で同時進行したり・・

P1010081
P1010081 posted by (C)hiro9231

試験官はこんな感じで採点してます。

P1010140
P1010140 posted by (C)hiro9231

2013年から今回で5年目、当初は一桁だった参加者も徐々に増え、今年は約20名の生徒が参加してくれました!そして、合格者の写真を公開します!



年々増え続けるキッズも頑張ってくれました。

D.I.M.検定2017 1D.I.M.検定2017 1 posted by (C)hiro9231



最高齢65歳の方が受験してくれました。頑張りました!

D.I.M.検定2017 2
D.I.M.検定2017 2 posted by (C)hiro9231



今年は1級合格者が3名出ました!素晴らしいことです。

その中から二人が当スクールの講師になっていただく予定になっております。



確実に実力を上げていける当スクールの検定試験。スクールの生徒でなくても受験可能です。道場破りのつもりで是非来てください。お待ちしております!