東京・埼玉・千葉・大久保・赤羽・越谷・岩槻・さいたま市・川越・所沢・柏・船橋・朝霞台・北千住・南浦和、音大受験、のドラムスクールなら、D.I.M.ドラムスクールです。体験レッスン受付中!

D.I.M. BLOG.

レコーディング実習終了!

先日、第14回誌上ドラムコンテストに参加する生徒の動画と音源をレコーディングしてきました。




ふたりとも頑張りました!良い結果が出ることを祈ります。

今回初めての映像と音源を繋ぎました。動画の音声の波形と音源の波形を見て合わせました。


難しいけど出来ると楽しいですね!こっちの世界もハマってしまいそうです・・w


効果的なスティックコントロールあれこれ・・

スティックコントロールはシングルストロークが一番難しいというのはある程度経験を積むと絶対身にしみます。それにはストーンキラーが効果的!


ストーンキラー stonekiller


ウオーミングアップには一番効果的なのではないでしょうか。ライブ前、リハ前にやると調子いい。スティックと手が一番馴染む練習ですね。


永遠の教本、スティックコントロール!


51cQkeoHj4L._SX370_BO1,204,203,200_51cQkeoHj4L._SX370_BO1,204,203,200_ posted by (C)hiro9231


ルーディメンツの曲はこれで習得!


51d390oajFL._SX373_BO1,204,203,200_51d390oajFL._SX373_BO1,204,203,200_ posted by (C)hiro9231


スティックコントロールの習得に終わりはありません。ウオーミングアップに、向上にはテンポアップ。生活習慣みたいなものですね!